■ 9月20日(月)は敬老の日!日頃の感謝とこれからの健康を願って、とっておきのプレゼントを贈ろう!!

敬老の日に贈る喜ばれる【円居のギフト】!

<9月20日は、敬老の日>
敬老の日は、いつも優しいおじいちゃん・おばあちゃんに、感謝の気持ちを伝えられるチャンスの日です。

「どんなものをあげたらおばあちゃんに喜んでもらえるかな?」
「おじいちゃんとは年が離れていて何を贈ったら良いのかわからない…」

そんな方のために、今回は円居がおすすめするグルメ商品をご紹介します!

【目次】

敬老の日のプレゼントの選び方

  1. プレゼントの予算相場は3000円~10000円
  2. 定番人気のアイテムから「特別感のある」プレゼントを選ぶ
  3. 気持ちのこもった「手作りのもの」や「お手紙」を添えるのもおすすめ

円居オンラインショップおすすめ商品

  1. 『宅配キットお家でフレンチ』
  2. 『円居の宅配~お家で洋食』
  3. 『お祝い・贈り物に円居ギフト』

プレゼントの予算相場は3000円~10000円

敬老の日のギフトの相場は、一般的には3000円から10000円の範囲で選ぶ人が多いようです。
例えば、還暦の年やおじいちゃんおばあちゃんの金婚式、銀婚式といったように、なにか特別なことがある年には、1万円前後の予算で贈りものを選ぶこともあります。
あまりに高額な贈りものは、かえって気を遣わせてしまうこともあるので注意しましょう。

定番人気のアイテムから「特別感のある」プレゼントを選ぶ

敬老の日のプレゼントは、人気アイテムの中でも「特別感のあるもの」を選ぶと喜ばれます。
定番な贈り物でも、おばあちゃんが「ステキ!」と感じる上品なアイテムや、おじいちゃんが「おっ!」と驚く記念のアイテムを選ぶことで、思い出に残る敬老の日のプレゼントになるでしょう。

気持ちのこもった「手作りのもの」や「お手紙」を添えるのもおすすめ

手作りのものや手紙といった、気持ちのこもったプレゼントもご一緒に。
小さい頃に、敬老の日に合わせて「おじいちゃんおばあちゃんの似顔絵」や「お手紙」、「肩たたき券」などをプレゼントしたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
手作りのプレゼントは、幼いお孫さんでも自分で用意できることや、「一所懸命作ってくれた」という気持ちが伝わるため、敬老の日のプレゼントとして大変喜ばれます。

円居オンラインショップのおすすめ商品!

【円居(まどい)について】

円居は京都府の京都市左京区の京都大学にほど近い吉田近衛町で創業。今年で60周年を迎えようとしてます。

創業以来、時代の流れと共に料理の流行やスタイル、ニーズも変化し洋食だけではなくフランス料理、

イタリア料理、パティスリーなど様々な業態が多様化してきました。その中でも『西洋料理』だけに

こだわり続けているのが円居スタイルです。

時代は変われど、変わらぬ価値を持つ『手作りの西洋料理』をこれからも提供していきたいと思います。

●宅配キット~お家でフレンチ~

円居オンラインショップの定番人気商品!『宅配キット~お家でフレンチ~』のご紹介です。
レストランで食事を楽しみたい…でも様々な理由でレストランまで出かけるのが難しい…そんな時、ご自宅で気兼ねなくプロのフレンチレストランの料理を再現できる宅配キット。キットの作り方動画もYouTubeで配信してますのでお料理が苦手な方でも簡単にご準備できます。

宅配キット~お家でフレンチ~のご購入はこちらから

宅配キット 秋メニュー

●円居の宅配~お家で洋食~

1週間かかって仕上げるデミグラスソースやビーフシチュー、ポタージュ等々。どの料理も保存料は使用しておりません。 手作りで仕上げた、自然なおいしさをご家庭にお届けします。“手作りの味を楽しんでほしい”そんな気持ちを大切に、その精神も引き継いだ“円居伝統の味”を是非ご堪能ください。

円居の宅配~お家で洋食~のご購入はこちらから

●贈り物に特化した円居ギフト

円居では、保存料や化学調味料を使わない《自然な味》を大切にしています。手作りで仕事をすることはとても大切なことです。フォンドヴォーやデミグラスソース、ブイヨンなどのベースは勿論、デザートやパイ生地なども手作りしています。一つ一つ、大切に作り上げた料理は年代を問わず多くの方にお喜び頂けます。

円居ギフトのご購入はこちらから


★【新規会員登録】500ポイント・プレゼントキャンペーン開催中!

円居オンラインショップで使える専用のポイントです。 100円で1ポイント貯まり、1ポイント1円からお値引でご利用いただけます。(ポイント利用はオンラインショップ限定です。各店舗でのご利用はできません)

★【洋風おせち2022】9月10日から限定販売!

【おかげさまで毎年完売!】
円居グループでは35年前から毎年洋風おせち料理を作っています。その経験も生かし、高い技術力で洗練された味のおせち料理を毎年作り続けています。総料理長の出身地、京都からの食材はもちろん、築地市場、フランスなど様々な地域から厳選したものを集めました。料理は使用しているパイ生地や、ピクルスに至るまで全て自家製です。


ちょっとしたマナーのご紹介

敬老の日を贈る前に、押さえておきたい基本的なマナーを紹介します。

敬老の日のギフトには、熨斗(のし)を掛けて贈りましょう。
熨斗(のし)を掛けて渡すと贈る側の気持ちが目に見えて分かりやすく、相手にも伝わりやすいので、たとえ仲の良いおじいちゃんやおばあちゃんでも、熨斗を掛けて贈るほうが良いでしょう。
熨斗の表書きには、「祝 敬老の日」や「敬老の日おめでとう」といった書き方があります。
他にも、長寿を祝う日なので「敬寿」「賀寿」、「寿福」、「万寿」、「長寿御祝」と書く場合もあります。
もちろん、必ずしも熨斗が必要というわけではありません。
かわいいラッピングで贈るのも十分喜ばれるでしょう
熨斗の下側には、自分自身の名前を書きましょう。

ギフトにはメッセージカードもお忘れなく

敬老の日のギフトを円居オンラインショップで購入するなら、メッセージカードを添えて贈りましょう

ギフトに添えるメッセージカードも無料でお付けできます。
コロナ禍で会えない分、カードで近況を知らせることが出来るのは嬉しいですよね。
結婚や出産用途だけではなく、新築や子供の成長に合わせた初節句や入学、卒業、もちろん敬老の日など、さまざまな用途のメッセージカードが作成できます。

どんな用途にも使用できるオールマイティなデザインもあるので、誕生日やちょっとしたお礼の贈りものにも利用できます。お気軽にリクエストしてください。

コロナ禍で会えない今だからこそ、今しかできないカタチで感謝の気持ちを贈りましょう。

最高のプレゼントは・・・

おじいちゃん、おばあちゃんが近くに住んでいる場合や、電車や車で行ける場合は、「敬老の日に合わせて会いに行く」という人もいます。もしかしたら、顔を見せるのが一番の孝行かもしれないですね。

お孫さんやお子さんと一緒に、おじいちゃん、おばあちゃんにゆっくりとしたひと時をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

また、簡単に会いに行ける距離にいなかったり、このご時世的に会いに行くのが難しい方も多いかと思いますので、電話やビデオ通話で声や笑顔を届けるのもいいと思いますよ。

<><><><><><><><><><><><><

【公式】ルヴェソンヴェール東京|Instagram
https://instagram.com/leversonverre_tokyo…

【公式】ルヴェソンヴェール東京|Facebook
https://www.facebook.com/leversonverre.tokyo/

ちょっとベテランの髭シェフ|note
https://note.com/fumi_lsv/archives/2020

円居グループ|Online shop
https://madoi-lsv.com/

<><><><><><><><><><><><><

新着情報

Posted by madoi