■5月9日(日)「母の日」。日頃の感謝を伝える日。

今年の母の日はいつ?

毎年、母の日は5月の第2日曜日で、ゴールデンウィーク空けの5月初旬~中旬頃です。
2021年は5月9日(日)。年に1度の大切なお母さんに、日々の感謝を伝える日。
お母さんが喜ぶサプライズプレゼントなどを計画してみてはいかがでしょう。

■意外と知らない母の日の由来・・・

誰もが知っている行事で、たくさんの人が大切にしている【母の日】。もともとは母に感謝する娘の気持ちから生まれた記念日なのです。

日本の【母の日】の由来は諸説ありますが、アメリカのジャービス母娘の活動から始まったといわれています。
今から100年ほど前、アメリカのウエストバージニア州に住むアンナ・ジャービスは1905年5月9日に亡くなった母を追悼する為、フィラデルフィアの教会で白のカーネーションを配りました。

このカーネーションを配った日が1908年5月10日。そう、5月の第2日曜日でした。

アンナが母に感謝する日を休日にするために普及活動を続けた結果、その想いが形となり1910年ウエストバージニア州が「母の日」を祝日として認定、さらにその4年後にはアメリカ全土に広がり1914年には5月の第2日曜日が「母の日」と制定されました。

■贈る花がカーネーションなのはなぜ?

カーネーションの花言葉は「母の愛情」。5月の誕生花です。

カーネーションは<母と子><母性愛>を象徴する花と言われ、十字架にかけられたキリストを見送った聖母マリアの涙から生まれた花ともいわれてます。

そして花のカラーにも意味があります。
白い花は十字架にかけられる前のキリストとマリアを表し、赤い花はキリストの体から散った血の色と復活したキリストを表しています。

そのカーネーションをアンナの母が好きだったことから、追悼式に捧げられ「母の日」の象徴・シンボルとなりました。

<無料メッセージカード>

■「ありがとう」の想いをプレゼンに込めて

長い歴史のある「母の日」。カーネーションと共に「ありがとう」と「たくさんの愛」を込めて、素敵なプレゼントを贈りませんか。

今回は2021年母の日のプレゼントにおすすめの、円居グルメギフトをお客様の声とともにご紹介します!

●宅配キット~お家でフレンチ~

<宅配キット~お家でフレンチ~>

円居オンラインショップの大人気商品です!

キット内容はご家庭では再現が難しい本格的なフランス料理なので母の日はもちろん、お誕生日や長寿のお祝いなど、ご家族やご友人同士のイベントや食事会にもおすすめです。

二人分、すべての種類を購入しました。私はサーモンとチキンを食べましたが、どちらもとても美味しかったです。他のレストランのテイクアウトを頼んだこともありますが、レベルが違うと感じました。味はもちろんデパ地下のものよりずっと美味しいし、量もまずまず。このキットは、温め方や盛り付けまでよく考えられていて、それほど手間もかからず、お店に来たような気分になれます。次回はプレミアムを注文する予定です。

ニックネーム : gororinさん

味は勿論のこと、ボリュームもしっかりあって大満足でした。 ちゃんと付け合わせのグリーンもつけていただいていて、料理に対する愛情がしっかり伝わってきました。 レトルトの宅配料理は数々ありますが、生のグリーンまで付けていただけるところはほとんどありません。 でも実はこういう配慮が料理を何倍にもグレードアップしてくれることが分かりました。

ニックネーム : ノエルさん

商品の詳細はこちら▼
https://madoi-lsv.com/takuhai?_ga=2.48448166.1221755009.1618366544-357652514.1612487457

●円居の宅配~お家で洋食~

<円居の洋食>

京都で50年以上の歴史を持つ円居が自信をもって販売する洋食シリーズ。

1週間かかって仕上げるデミグラスソースやビーフシチュー、ポタージュ等々。どの料理も保存料や化学調味料は無添加です。 手作りで仕上げた、自然なおいしさをご家庭にお届けします。

タマネギのライスとレモンの輪切りをのせて、オリーブオイルをかけていただきました。しっとりとしていて、おいしいスモークサーモンでした。そのときの写真を引っ張り出して見たところ、こちらのサンプル写真とのあまりの違いに愕然。今度は、この写真を参考に、もう少し考えて盛りつけます。見た目もおいしさのひとつですね……。

ニックネーム : ペキさん

とても丁寧に作られたソースの中にとろけるお肉が沢山入っていて本当に美味しいです。じゃか芋や人参も入っていましたが、茹でたブロッコリーを足してみました。質問ですが、どのタイミングでブロッコリーを入れたら、一番美味しくいただけますか?

ニックネーム : メランさん

商品の詳細はこちら▼
https://madoi-lsv.com/ys00?_ga=2.81807382.1221755009.1618366544-357652514.1612487457

■まとめ■

その他にもオンラインショップではギフトに最適な商品を多数販売しております。

アレルギーをお持ちの方も個別でご対応致しますので、お気軽にお申し付けください。

円居の商品と共に素敵なストーリーが生まれることを願って・・・Happy mother’s day!

<><><><><><><><><><><><><

【公式】ルヴェソンヴェール東京|Instagram
https://instagram.com/leversonverre_tokyo…

【公式】ルヴェソンヴェール東京|Facebook
https://www.facebook.com/leversonverre.tokyo/

ちょっとベテランの髭シェフ|note
https://note.com/fumi_lsv/archives/2020

円居グループ|Online shop
https://madoi-lsv.com/

<><><><><><><><><><><><><

新着情報

Posted by madoi